Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

今月はJALマイル5倍が3日間。買いだめを!

明日から3日間(12/9~12/11)、イオンでのお買い物でポイント5倍になるようです。

 

今回は通常のWAONだけでなく、JMB WAONJALマイルも3日とも5倍になるそうです。もともとイオンでは、毎月10日は「ありが10デー」としてマイル5倍デーとなっているので、その5倍デーを前後に1日ずつ延長した形です。

 対象店舗は、北海道、本州、四国のイオン、イオンモールイオンバイク...などとなっていますから、だいたいの方が対象になるんじゃないでしょうか。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

www.waon.net

 

その他イオンの攻略法についてはこちらをご覧ください。

イオンはうまく使えばJALマイラーにとって最高のマイル発生装置となり得ます。日用品や食品は、買わねばならない必要経費ですので、そこでしっかり稼ぐのが重要、というのが私の考えです。

miletabi.hatenablog.com

 

この記事中でも触れていますが、10日を除くとイオンのポイント倍付け企画は自社ポイントの「WAON POINT」に限ることが多く、なかなか「JALマイル」も5倍になることはありませんから、今回はけっこうレアです。

 

とはいえ最近は、JALカードを手に入れたこともあり、イオンでもJALカードの出番が多くなっています。イオンはJALカード特約店のため、マイルが2倍貯まり、JMB WAON利用よりもおトクだからです。

 

結果、WAONJALカード特約店以外のWAON加盟店専用に成り下がってしまい、ちょっと可哀そうだな、なんて思ってもいましたし、月1回のマイル5倍デーくらい、存分に活躍させてあげたいな、と思っております。

個人的には2000円分(=50マイル)くらいは買い物する予定です。ボーナスマイルの商品を中心に。

 

ちなみにJMB WAONは10日利用分のマイルまでは20日に加算されますから、恐らく今年最後のマイル5倍デーとなるであろう今週末の3日間、今年の獲得マイルの目標達成へ向け、最後の追い込みです‼

特にJALカードnavi会員は「貯めるほどボーナスマイル」という制度があり、

  • 1000マイル未満:50マイル
  • 1000~1999マイル:100マイル
  • 2000~2999マイル:200マイル
  • 3000マイル以上:300マイル

がプレゼントされることになっていますので、まだ達成していない方は最後のチャンスです。

ちなみにこのボーナスマイル、JALカードnavi入会月以降の加算マイルの合計で計算されるので、私の場合10月~12月の3カ月しかなく、まだ2000マイルほどしか貯まっていません...。私もしっかりスパートし、300マイルをゲットしたいと思います。