読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

JALダイナミックパッケージのセール開始!おトクな行き先探し。

JALダイナミックパッケージでは、「2017 お年玉タイムセール」と銘打ってタイムセールを実施しています。セール期間は1/19(木)まで、対象出発期間は今年4月末までです。

www.jal.co.jp

JALダイナミックパッケージとは、航空券とホテルをコミコミにして販売している旅行商品で、ホテル・航空券とも、好みのものを選ぶことができます。セットで購入するのでそれぞれ予約する必要がなく、また、普通にホテルと航空券を別々に購入するよりも安くなることもあります。ANAでは同じような旅行商品を「旅作」ブランドで販売しています。

 

このダイナミックパッケージではたびたびセールを行っているのですが、しばしば超格安運賃が出ていることがあります。

今回もまた、バグのような格安運賃が出ていますのでご紹介します。

以下、2名1室での運賃となります。なお、価格は変動する可能性がありますのでご了承ください。また、フライトマイルはJALカード普通会員の場合のボーナスマイル10%で計算しています。

 

ちなみに、JALカードのツアーマイルプレミアムに入会すればマイル積算率が50%でも100%のマイルが積算されます。学生用のJALカードnaviはこの「ツアーマイルプレミアム」が無料で付いてきます。

 

miletabi.hatenablog.com

 

フランクフルト(1/19発~1/22現地発、エコノミー):最安63,200円

 

直近の出発ですが、この日程が最安値だったと思います(全てチェックした訳ではありません)。飛行時間12時間を超えるヨーロッパ行きでこの値段はけっこうレアではないでしょうか。

空港諸税込みでは76,260円~となります。

f:id:miletabi:20170107111254p:plain

積算マイルは50%で3,260マイル、FOPは2,964ポイントです。FOP単価は約21円ですから、修行向けではありませんが、安くヨーロッパへ旅したい方にはおススメです。

 

この日程だと、あまり使う人がいないから安いんでしょうか?1月中旬に暇な人ってなかなかいませんから。そもそも年末年始に休んだばかりですし。

 

ちなみにプレミアムエコノミーだと最安110,300円。こちらも50%のマイル積算率ですからFOP単価はもっと悪くなり約37円となります。

そしてビジネスは1/20発~1/23現地発が最安のようで182,600円~となっています。ビジネスの場合マイル積算率70%となり、積算マイルは4,565マイル、FOPは4,150ポイントです。FOP単価は約44円です。

 

ニューヨーク(エコノミー、2/10発~2/13現地発):最安68,500円

これ、相当安くないですか?アメリカ東海岸で7万円切りはなかなか見たことがありません。

f:id:miletabi:20170107111916p:plain

ウチの大学の場合、2/10まで試験がありますが...。

ただ2月各週は金曜日発にすると安くなります(これはJALダイナミックパッケージANA旅作全体に言えることですが)。なぜ週末の価格が安くなるのかは、謎です。ふつう旅行に行くなら仕事を極力休まなくて済むよう、週末中心に日程を組むんじゃないですかね...?

 

学生には分からない何か、があるのかも知れません。

積算マイルは3,698マイル、FOPは3,362ポイント、FOP単価は約20円です。ちなみに同日程でビジネスを検索すると30万を超えます。

 

ハノイビジネス、2/18~2/21):最安88,400円

これはエグいです。東南アジア行きビジネスで10万円切り。

f:id:miletabi:20170107113901p:plain

前回のセールでもハノイ行きビジネスクラスで10万円切りが出ていましたが、今回も相変わらず安くなっています。JALのイチオシなんですかね...。もはや理解不能なレベルです。

 

積算マイルは1,769マイル、FOPは2,412ポイント、FOP単価は約36円です。ビジネスクラスですがマイル積算率が70%と低いためFOP単価はあまりよくありません。「ビジネスクラス体験会」のつもりで乗るのが良いかと思います。

 

私も夏休みまでにバイトして、もし次回も安ければハノイへ「お試しビジネス」に乗りたいな、と考えています。

 

ちなみに、同日程でエコノミーを検索すると、86,200円、プレエコに至っては76,800円とエコノミーよりも安い逆転現象が起こっています。これだけしか差額がないならビジネスクラスに乗った方が間違いなくおトクですよね。

 

まとめ

こんな激安セールを見てしまったら、もはやセール以外の通常時にダイナミックパッケージを買うなんてこと、できません(笑)

春休み期間中の日程も2月を中心に安くなっています。春休みの海外旅行をお考え中の学生にもおススメです。私は前回のANA旅作タイムセールでバンクーバーを予約しましたが、今後も海外旅行は基本的にこれらダイナミックパッケージ、又はLCCのセールで組んで行こうかと思います。

ふつうに行くのがバカバカしいくらいですので。

 

私は今回は特に予約する予定はありませんが、「春休みヒマだな~」と思っている方はぜひ検索してみて下さい。更なる掘り出し物が眠っているかもしれません。