読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

セブン銀行の預金キャンペーン

 

セブン銀行ユニークなキャンペーンを開催しているようです。

例年なら、冬のボーナスの時期に合わせて、定期預金の金利アップキャンペーンを開催する時期なんですが、とくに発表されていませんので、今年はないかも知れませんね。マイナス金利の余波でしょうか。

www.sevenbank.co.jp

 

11月末の預金残高と1月末の預金残高を比較して、残高の増加幅に応じてnanacoポイントがプレゼントされるキャンペーンです。

預金は普通預金・定期預金の合算で判定され、セブン銀行ポイントサービスに登録しているnanacoにポイントが付与されます。

 

預金増加額と付与ポイント数は以下のようになっています。

10万円以上30万円未満増加:100ポイント

30万円以上50万円未満増加:300ポイント

50万円以上増加:500ポイント

 

達成難易度は低め

このキャンペーン、1月末の残高が11月を10万円以上上回っていればポイントが貰えるという、おトクなキャンペーンとなっています。要するに11月末の残高を確認して、1月31日に欲しいポイントに応じて入金すればよい訳です。

 

1月末の預金残高がポイント付与の基準になりますので、2月1日にお金を引き出してもOKです。1日だけセブン銀行にお金を預ければよいのです。簡単ですね。

ちなみに、今から口座を開設した方もキャンペーンの対象になります。

 

nanacoポイントはANAマイルに移行でき、通常2ポイント=1マイルになります。つまり最大250マイルの獲得になります。

なお、nanacoポイントからANAマイルへの移行については、定期的にレートアップキャンペーンを行っていますので、その時にまとめて移行するのがおトクです。

 

ほとんど何もせずに500ポイントを獲得できるこのキャンペーン、けっこうおトクではないでしょうか。