読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

島大生協、11月のガラポン大抽選会の日程を発表

島根大学生協では、毎年5月と11月に豪華景品の当たるガラポン大抽選会を開催していますが、この11月開催分の日程が発表されました。

ホームページはまだ更新されていませんが。

 

ガラポン大抽選会の開催概要

日程:11/28(月)~12/2(金)の11:00~13:00と16:00~18:00

場所:大学会館1階ホール(生協ショップ前)

抽選券:オートチャージのレシート(100円で1回抽選)

景品:1ユニットごとに景品設定(12セットを予定)

 

主な景品の一覧は以下の通りです。

特等

 

特等は1ユニットに各1つとなっており、上記景品から1種類を選択できます。

 

1等以下の1ユニット当たりの本数は次のようになっています。なお、景品については発表されていません。

1等:1個、2等:1個、3等:2個、4等:10個:5等:25個、6等:30個

 

オートチャージレシートとは、こういうやつですね。

学生証内蔵の生協電子マネーは100円=1ポイント貯まりますが、100ポイントに到達すると自動的に電子マネー100円としてチャージされます。一般的に言う「オートチャージ」とは少し意味が違いますね。

ポイントを貯め続けたい私としてはこれが不満なんですが...。

 

このオートチャージレシートには写真のように黒線が入っていますので分かりやすいと思います。このレシートが抽選券になるわけです。

 

稀に200円(=200P)のオートチャージが発生することがあります。教科書などの購入で一気に2万円とかの決済をしたときですね。この場合にはレシート内「ポイントチャージ」欄が¥200となりますが、この場合は2回抽選が可能です。ただ会場係員が見逃す可能性がありますので注意が必要です。

 

ちなみに私は、まだろくな物が当たったことがありません(確率的に当然ですが)。生協の瓶牛乳無料券とか、ガリガリ君引換券とかですかね。

確か友達は以前、たこ焼き器が当たってましたが使ってるんですかねえ...。

 

今回こそは良い景品が当たってほしいものです。