Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

ブログタイトルを変更しました。

この度、ブログタイトルを「旅とマイルと大学と」から「JALマイル・マイライフ」へと変更致しました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

変更の理由

タイトル名変更の理由は、似た名前のマイラーブログが既に存在していたことが分かったからです。それが「旅とマイルとコーヒーと」様のブログです。

 

issy-style.hatenablog.com

ブログを書こうと思いたち、すぐに始めたのでタイトルが被っているかどうかまで調べなかったのが理由です。

特に悪気があった訳ではありませんが、結果として、タイトルが被ってしまったこと、「旅とマイルとコーヒーと」様にはお詫び申し上げます。

 

さて、新タイトル「JALマイル・マイライフ」ですが、由来は映画「マイレージ・マイライフ」です。マイラー生活を始めるに当たり、一度見ておきたい映画ですが、松江のTSUTAYAでの取り扱いがないので、まだ見たことがありません。

 

あるサラリーマンが航空会社のマイルを1000万マイル貯める、という話らしいのですが、詳細は知りません。見るときのお楽しみ、ということにしておきます。

 

ちなみに、また項を改めて詳しく書こうと思いますが、JALANAも「生涯マイル」という制度があり、ミリオンマイラー、つまり総飛行距離が100万マイルに到達した会員を「特別なお客様」としておもてなしする仕組みがあります。

 

このミリオンマイラーでさえ、到達するのは非常に困難と思われますが、1000万マイルともなると、もはや常人の域ではないでしょう。例えば、現在のところ、私のJAL生涯マイルは8038マイルです。今夏の中部~ホノルル往復分となります。

すごいです…。

今後のブログの展開

これからも、これまで通り、陸マイラー生活を綴っていきます。ブログタイトルにも「JAL」と入れましたし、JALカードも作りましたので、JAL中心になります。

 

大学生活ネタ、バイトのネタなど、学生ならではの話題も挟んでいきたいと思っています。目下バイトもあり、なかなか更新頻度が上がってこないのがもどかしいですが、細かいすきま時間を見つけて書いていきたいです。

 

改めまして今後とも当ブログをよろしくお願いします。