読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

ANA旅作タイムセールでバンクーバー5日間を予約

旅行記録 大学生活 ANA AMC

ANAダイナミックパッケージ「旅作」を知っていますか?

ダイナミックパッケージとは、航空券とホテル、レンタカーなどを一括して予約できる旅行商品です。その愛称が「旅作」です。

 

その旅作で現在セールを行っています。

こちらの記事が詳しいです。

www.seize-one-world.com

公式サイトはコチラ

www.ana.co.jp

11/8の17:00までの期間限定です。

 

春休みの旅行に旅作はいかが?

上のしーずざでい様の記事でも触れられていますが、今回もバンクーバー線が際立って安いです。1人でも6日の日程で8万ほどあれば普通に行けます。というわけで、ちょっとバンクーバーでも行ってみるか...と。JALマイラーではありますが。

 

大学生は2~3月が春休みですし、ちょうど2月は通常は閑散期なので航空券も安いことが多いです。今回みたいにセールの対象になることも多いですし。

バンクーバーは今年夏ごろから安くなっているみたいですね。あと行き先で検討したのはシンガポール、デリー。シンガポールマイラーの間ではおなじみですね。

anamileagefreak.hatenablog.com

この記事が出たのは私が陸マイラーに興味を持ち始めたころでしたから、この衝撃は忘れられません。本格的にマイラーを始めたのはこの記事から、といっても過言ではありません。

 

それと、なぜかデリー。特にピックアップされていた訳ではないですが、なんか安いんですよね。成田発2泊で6万円弱。

セールのところではないんですが、これ結構安いんじゃないですかね。通常を見てないので何とも言えませんが。

 

セールはまだあと数日ありますので、春休みの学生旅行にはピッタリじゃないですかね。旅作はSFC修行僧のためだけのものじゃないですし(笑)

 

結局、行き先はバンクーバーに。インドもカナダもシンガポールも一回ずつ行ったことはあるんですが、高校時代の友達が「行きたい」と言うので安定のバンクーバーに落ち着きました。

前述の通り広島発で6日(現地滞在5日間)で78,860円(うち空港諸税6600円)。普通の航空券のみを同日程で検索すると往復124,770円~となっていますので、航空券のみを買うよりホテル付の旅作の方が安いんですよね。しかもこの12万円の航空券は予約クラスが「S」。つまりマイル積算率は50%で旅作と同じなんですね。もはや普通に航空券を買う理由がありません。

変な仕組みです。

 

まあ、そのおかげで金欠学生も海外旅行できるわけですが。

 というわけで2月末にバンクーバーへ行くことになりました。日程は以下の通りです。

2/23 広島10:35→羽田11:55(NH676、767P) 羽田21:45→バンクーバー13:35(NH116、789)

2/27 バンクーバー15:05→

2/28 →羽田18:30(NH115、789)

3/1 羽田14:40→広島16:10(NH681、78P)

復路は全行程787です。国際線用と国内線用でどう違うのか見てみたい、という理由からです。羽田→広島は同日乗り継ぎが出来ないので東京に1泊の予定です。もう少し遅い便があれば...ですが。羽田って空港でごろ寝できますかね...?

まあカプセルホテルでもいいかな、とは思ってます。

 

ちなみに、各ポイントサイトの案件を比較できる「どこ得」では、「旅作」ではほとんどひっかかりませんので要注意。「ANA SKY WEB」と検索して下さい。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

f:id:miletabi:20161105145448p:plain

 

高校時代まではホームステイで何度も行った海外ですが、大学入学後は初めて。今から楽しみです。バンクーバーは一度行ったことがありますが、やはりホームステイですとなかなか観光の時間が取れないもので。その分、市の補助もありますし安くはなっていましたが。

 

今の二代目・青パスポートも今回が最後のお勤めになりそうです。次は赤色のパスポートが取れますから、三代目はスタンプをいっぱいにしたいですね。もちろんマイルを貯めて特典航空券で。