読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

ドラッグストアのウェルネスでポイント10倍セール‼

山陰地方を中心に展開するツルハグループのドラッグストア、ウェルネスでは、10/25~27の三日間、ポイント10倍のスーパーセールを実施するようです。

f:id:miletabi:20161019160844p:plain

ウェルネス スーパーセール 【10/25(火)・26(水)・27(木)3日間開催!】|イベント・キャンペーン|ドラッグストアウェルネス

いつもは最大5倍までですので大変おトクですね‼普段は100円=1ポイントの付与(1%)ですので、セール期間中は100円=10ポイント(10%)のポイント付与、という高還元となります。

ツルハポイントは500ポイント貯まるごとにお買い物券が発行される仕組みになっているため、お買い物券発行が10倍近づくことになります。5000円買えばお買い物券が発行されます。

5倍や2倍といったポイント倍付けを頻繁に行っているウェルネスですが、ポイント10倍はなかなかレアです。

 

さて、このツルハポイントカードと組み合わせて使ってほしいのが楽天ポイントカード。

ツルハグループ各店は楽天ポイント加盟店でもあるため、楽天スーパーポイントが200円=1ポイント(0.5%)付きます。普通、共通ポイント加盟店ではその店独自のポイントか、共通ポイント、どちらかしかポイント付与ができません。

しかし、ツルハグループの各店ではツルハポイントと楽天スーパーポイントの両取りができるんです。

ツルハの楽天ポイントは今夏から始まったばかりですが、今のところポイント倍付けキャンペーンは行われていませんが、共通ポイントなので汎用性が高いです。ANAマイルにも交換できますし。

 

これで還元率は10.5%。十分といえば十分ですが、さらに還元率をあげるためにもう一工夫。

決済に電子マネーやクレジットカードを使います。ウェルネス各店ではおおむねEdy、iD、QUICPayWAON、交通系ICカード、各種クレジットカードが使えます。

例えば、業界最高レベルの還元率(2%)を誇るプリペイドカード、LINE Payカードを使った場合、合計で12.5%の還元となります。

 

なかなかここまでの高還元はないですよね。期間限定ではありますがお買い物額の1割以上が何らかの形で還元されるんです。

つまり、ツルハポイントカードと楽天ポイントカードを提示し、支払いは各種電子マネー、クレジットカードで行う、というのが最高の還元率獲得に必要な手順となります。

 

非常におトクな3日間ですので、保存のできるものでしたらセール期間中に買っておきたいですね。寒くなりますし、風邪薬とかも。いつも風邪ひいてもポイント5倍の日まで薬買うの粘っちゃってこじらせたりしちゃうんで(笑)

 

P.S.

JALカードnaviの審査ですが、先日(13日)、本人確認書類返送の案内が届きました。審査には通ったようです。本人確認書類も送り、あとは発行を待つのみです。

この本人確認が学生には曲者なんですが...これはまた後々記事にします。