読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

最近のベイスターズ、そしてCS観戦計画

 もうすぐ旅行から一カ月が経とうとしているのに、まだ旅行記が書き終わっておりません(笑)

そうこうしているうちにベイスターズはCS進出を決めちゃいました。

初のCSですからね。嬉しいです。私は2012年のDeNA初年度からのファンで、まだまだ若造ですが、その前ファンだったカープが一足早く強くなったこともあり、悔しい思いをしたものです(大学進学前は広島県在住でしたからなおさら)。

 

そして、待ちに待ったCSの日程ですが...

9/8(土)~9/10(日) CSファーストステージ(2位本拠地)

9/12(水)~9/17(月) CSファイナルステージ(広島)

 

ファーストステージの観戦は絶望的です。この前のように実家の三次発でスプリングジャパンを使うことも考えましたが、いかんせん三連休ということもあり、航空券が高いです。

 

f:id:miletabi:20160925133115p:plain

LCCで8000円は出せないですよね~。金欠大学生ですし。金土で行って帰ると帰りは1万以上でした。ちなみにJALさん(出雲~羽田)はおともdeマイル割引の10790円が最安。

どうにかマイルがあったとしても、島根には「おとも」で付いて来てくれるベイスターズファン自体がそもそもほとんどいないんですが...。

 

ということでファーストステージは諦めファイナルの広島遠征を模索中。広島ならバスで往復6000円(高くね?)で行けますしカープファンの友達とレンタカーで行くことも...。

 

なんて思ってましたが、カープファンの友達連中、みんなチケット争奪戦で惨敗したそうです。かくいう私も、カープファンの父に頼まれ、セブンチケットで狙ってみたんですが、全く繋がらず…。あれ、取れた人いるんですかねえ。

 

ちなみにビジターパフォーマンスと3塁側内野砂かぶり席はファーストステージ終了翌日午前11時からの発売です。砂かぶり席カープファンもOKですので、狙ってみてはどうでしょう。非常に狭き門ですが。

 

結局一緒に行く人もいなさそうなので、広島行くなら高速バスになりそう。レンタカーは人数乗せないと割高ですし。それ以前にベイスターズがファーストステージを勝ち抜くか、が問題ですが。

 

個人的にはとにかく勝率5割はキープしてほしいなあ、と思っております。そして、広島へ堂々と乗り込んできて下さい‼