Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

ポンタ→JALのレートアップキャンペーン

PontaポイントからJALマイルへの交換で、レートアップキャンペーンが始まりました。

www.jal.co.jp

通常12PontaポイントがJALの6マイルになりますが、期間中は7マイルになるそう。20%のレートアップです。

 

このレートアップキャンペーン、毎年定期的に行われてきたようですが、個人的には初めてです。PontaJALの交換は一度だけ行ったことがありますが。

 

対象はJMB×Ponta会員、JMBローソンPontaカードVisaの保有者。JMB×Ponta会員というのが出来る前は後者のクレジットカードの保有者のみ交換可能、という時代もあったそうですが、昔の話。

 

持てるクレジットカードの枚数が必然的に限られてしまう学生にとってはありがたいことです(既に2枚持ってるし…)

 

さて前回のレートアップキャンペーンから今回までには、大きく環境が変化しています。

LINE Payカードの登場です。

プリペイドカードなのに2%還元なんです。そして、このカードの決済で貯まるLINEポイントはPontaポイントに0.9倍で交換可能なのです。

  • 通常:LINEポイント1000P→Ponta900P→JALマイル450M
  • キャンペーン期間中:LINEポイント1000P→Ponta900P→JAL540M

JALカードを持ってない私にとって、LINE Payカードは、今やJALマイルを貯めるためには必要不可欠な存在になっています(の割に貯まってない...)。

まあ地味にデカいです。学生は決済額も多くなく、まだ未成年なのでポイントサイトでもこなせる案件は多くありません。今回はコイツをできる限りJALマイルに交換する予定です。

.moneyでもJALマイルへの増量キャンペーンを行っていますが、最大でも10%(ハピタス→.moneyで3%、.money→JALで7%)増量(初回交換は15%)ですのでPonta経由の方がおトクです。

 

私はつい先日ハピタスとちょびリッチのポイントを.moneyに交換申請したばかりでしたが、まだJALマイルには交換していないので助かりました。

.money3000マネー→Ponta3000P→JAL1800M

.money3000マネー→JAL1669.2M(.money→ハピタス7%増量)

 

つまり、今キャンペーン中はハピタス等のポイントサイト→.money→PontaJALのルートが最強だと思われます。

 

PontaポイントやポイントサイトからJALマイルへ交換するまたとないチャンスですので、お忘れなきよう。