Tomorrow Is Another Day ~明日は明日の風が吹く~

旅行、マイル・ポイントが大好きな大学生です。JALカードnavi、三井住友VISAデビュープラスカードを主に使っています。

横浜&札幌遠征(初日)

先週、9/6~8の二泊三日で横浜と札幌へ行って来ました。目的は野球観戦。私はDeNAファンなのですが、初の横浜スタジアムです。

前日に松江から実家のある広島県三次市へ帰省し、翌朝の出発です。

航空会社は、毎度お世話になっております、LCCの春秋航空日本(以下、スプリングジャパン)を使います。

元々横浜遠征は予定にあったのですが、スプリングジャパンが札幌に就航する、というニュースを聞きまして、急きょ札幌を日程に組み入れました。そのため3日で4レグというハードスケジュールに...。

なお、航空券はセール(737キャンペーン)で取りました。この辺の話も後々。

先日から三次と広島空港を結ぶ高速バスが社会実験として運行されておりまして、以前よりも県北から広島空港へのアクセスがよくなりました。

www.pref.hiroshima.lg.jp

社会実験ですから利用が少ないとそのまま終了ってのもあり得る訳で...。しっかり利用していきましょうね。

広島空港へは8:08の到着です。乗客は3人でした...。

到着後、そのままチェックインします。預け入れ手荷物がないので自動チェックイン機を使ってチェックイン、そのまま保安検査場へ向かいます。なお、スプリングジャパンの搭乗手続き締め切りは出発の35分前です。

IJ622 広島9:25発成田行き

今回は4レグ全て窓側を座席指定しました。やっぱり飛行機の醍醐味は上空からの景色ですよね。

(たぶん)琵琶湖です。湖の上だけぽっかりと晴れています。

成田へは少し遅れての到着でした。ターミナルは第3なので第2ターミナルまで移動し鉄道に乗ります。今回は初めてスカイライナーに乗りました(贅沢)。18きっぷ持ってたのに。

ブレブレですねww

ホーム上が中国人観光客でごった返してまして...。

ちなみにスプリングジャパン機内でスカイライナーの割引きっぷが買えます。今回はJRに乗るか最後まで悩んでたので買いませんでしが。

news.mynavi.jp

上野で乗り継ぎ、関内へ。夢にまで見たハマスタです。

そして勝利!今季の観戦試合4連勝です。ベイスターズが勝率5割まで達していない現状で無敗とは運が良いなあ、と思います。

で、ここで大問題が発覚。その日は関内駅近くのホテルを予約していたのですが、始発で出ても翌日の新千歳行きの搭乗手続き締め切りに間に合わないことが発覚。

一応、東京~成田空港を結ぶ東京シャトルの始発を使えば間に合うらしいのですが、東京駅での乗り継ぎが15分しかない上、未予約でいっぱいになったら乗れません。しかも乗ったことがないので乗り場を見つけられるか分からない、という状況。

絶体絶命です。

さて、そうするか...。